夏合宿2018

だんだんと気温が下がり、秋を感じる時期になってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きます。みなさん風邪などひかないように気をつけましょうね。

 

ということで今年も夏合宿の時期がやってきました!?

 

今回は9月11~13日の3日間、蔵王にて合宿を行いました。

また、今年はたくさんの4年生の先輩に来ていただき、指導していただきました。

1日目は到着してすぐ練習を行いました。

新入生を混ぜた合奏練習はこれが初めてだったため、新鮮味が感じられました。

また、1日目の夜には毎年恒例、花火をしました。

いくら年をとっても花火はいいものですねぇ。心が穏やかになります。みんな花火とともに疲れも取れたでしょう。

2日目は一日通して練習しました。

パート練やアンサンブルの練習など、様々な練習内容となりました。

さすがに1日練ともあり、みんな練習後に意気消沈していた感ありましたね。(主に自分)

 

2日目の練習で特に、初めての参加となる新入生の上達ぶりに感激しました!

これは負けていられないなと感じた瞬間でした。

これからの成長が楽しみです。

2日目の夜には親睦を深めるためのお楽しみ会を行ったのですが、楽しすぎて写真を撮り忘れました。

申し訳ない・・・

3日目は、この3日間のまとめを行い、これからの目標を再確認しました。

合奏は1日目とは見違えるほどの出来栄えになり、この合宿の成果もでたように感じました。

最後に、今回練習場を提供してくださったZAOセンタープラザ様、お忙しいところ合宿に参加し指導してくださった4年生の先輩方、誠にありがとうございました。