春合宿2018

3月にもなり、春を感じられるほど暖かくなってきましたね。

今回からHP担当が変わりました。今年も活動を随時お伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

さて今回は、3/12~14の間、たかみや瑠璃倶楽リゾートにて春合宿を行いました。

今回の合宿では、主に4月に行われる新入生歓迎フェスティバルに向けて、駒沢 篤さんをお招きして練習を行いました。

また、定期演奏会に向けての曲を初見で合わせてみることで、雰囲気を感じとることができました。

普段、全員で合わせることが難しいため、この3日間は有意義な練習を行うことができたと思います。

 

 

 

みんなでひたすら練習した後の晩御飯は最高でした!

すき焼きおいしかったです。はい。

 

 

そして合宿の2日目の夜には、新年発表会が行われました!

3月も新年なのでここで新年発表会を行っても大丈夫ですね。

ここでは、各キャンパスごとのアンサンブルや、独奏などを披露しあいました。

私自身、緊張で心臓バクバクでした。

この3日間を通して、全体の技術向上だけでなく、きずなも深まったと感じました。

これから行われる新歓行事に力を入れていきたいと思います。

 

最後に、3日間にわたってご指導していたたいた駒沢さん、合宿場所を提供してくださった、たかみや瑠璃倶楽リゾート様、合宿幹事の方、本当にありがとうございました。

今年もマンドリンクラブは楽しく活動していきます!