定演前日談

おばんです。

閲覧者皆さんの心に住まいを構える中の人です。

 

定期演奏会本番まで12時間を切りました...

緊張して眠れないのでこうしてキーボードを叩いています。

 普段にまして中身がスカスカですがどうかご容赦ください。

 

今日は会場である『文翔館』にて会場設営および2部のアンサンブルの練習を行いました。

 

毎年定期演奏会の会場として文翔館を使わせていただいていますがやはりとても素敵なところです。

 

明日はきっとこの席の6割…7割?うーん...8割5分くらいは埋まるんじゃないでしょうか。

埋まるとうれしいです。ぜひお越しください。

 

 

あまり考えないようにしていましたが、中の人含め3年生はこの定期演奏会で引退です。

いやぁ感慨深いです。3年間はあっという間でした。

 

今演奏会のメイン曲、山河緑照を弾いているころにはこれまでのことが走馬燈のようによみがえってくるのでしょうか。

思い出している最中涙なんか流れれば部員からの好感度は爆上がりするのでしょうか。爆上がりしてほしい。

 

邪な考えばかりが浮かんでいますがこれは緊張のせいだということをご理解ください。

 

会場設営後、部員宅でこれまでの写真やら音源やらを開いて思い出に浸る男子部員。

 

金井 「・・・・・」

千代「写真いつ撮ってるん?盗撮のスキル上がってるで」

永田「千代先輩かっこいいすね」

千代「100円あげる」

金井「千代かっこいい」

千代「ガダダッダダーン(椅子から転げ落ちる)」

 

今パソコンに向かいながら目の前で起きていることを書き連ねていたらどんどん収集のつかないことになってきました。

そろそろオチが欲しいところです。

川田「ピラナコンダ!!!!」

佐藤「はい?」

もうみんな本番前日の熱気にあてられて変なテンションになってるようです。

 

強引に宣伝にもっていってし締めます。

 

 山形大学マンドリンクラブ 第49回定期演奏会

2017年11月25日(土) 文翔館議場ホール

 

◆◇曲目◇◆

〈1部〉

・私のお気に入り My Favorite Things (作曲:Richard Rodgers)

・TRAIN-TRAIN (作曲:真島昌利 編曲:遠藤秀安)

・愛をこめて花束を (作曲:多保孝一)

 

〈2部〉

アンサンブル

・彼こそが海賊

・エンジェルコーラス

・自由

 

〈3部〉

・RuRu Café RuRu (作曲:湯浅譲二 吉田剛士 編曲:御崎恵)

・茜 (作曲:丸本大悟)

・マンドリンオーケストラの為の4章 Ⅳ.アレグロ(作曲:水野真人)

・山河緑照 (作曲:藤掛廣幸)

あいにくのお天気となる予報ですがどうか皆さんお越しください。

部員一同お待ちしています!