YATSU☆MINE☆SAI 2017

 

 

うわ、星入れるんじゃなかった。

めっちゃ安っぽく見える。

 

 

1日目

今年も小白川キャンパスで行われる山形大学の学祭、『八峰祭』

にブースで楽器を弾きながらフランクフルトを販売するスタイルでマンドリンクラブも一枚噛ませていただいてました。

 

(フランクフルトを販売してるって言ってるのに綿あめを持って写真に写るんじゃない!!)

 

 

 

 

台風が近づいていたこともあり、そこそこ冷え込んだことが幸いしてか温かいフランクフルトは順調に売れていきました。

マンドリンクラブはフランクフルトを販売するだけで満足するような団体ではありません。

八峰祭1日目、午後の部のステージにも参加しました!

 

新入部員にとっては部内以外の人前で演奏する初めての機会。

 

ステージ袖では新入部員たちの緊張した面持ちが見られました。

スモークがたいてあるうえに、曲に合わせて照明の色を変えてくれるというPAさんの粋な計らいにより、とっても素敵なステージになりました。

 

THE BLUE HEARTS の「TRAIN-TRAIN」演奏時。

ブルー!!

 

そしてこちらは「茜」演奏時。

茜色!!

そして最後に「My Favorite Things」

えっと・・・なんかええ感じの色!!

 

と、八峰祭1日目はブース、ステージ共に成功のうちに終了しました。

フランクフルトをお買い上げくださった皆さん、ステージにお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

この調子で2日目も頑張ろう!と意気込んでいましたが・・・

 

2日目

まさか嵐を呼ぶ八峰祭になるとは・・・

 

2日目は台風の影響により屋外ブースはすべて中止となってしまいました。

残念。

 

結果として私たちの手元には2日目に販売するはずだったフランクフルトがこんもりとあったわけで・・・

部員みんなで売れ残ったフランクフルトを消費しよう!という緊急イベントが発生しました。

 

合計150本のフランクフルト!圧巻でした。(写真はほんの1部)

 

 

 

 

 

完食(途中経緯は割愛)

 

この日だけで向こう1年分のフランクフルトを食べた気がします。

台風の来場という予期せぬ事態に見舞われましたが何とか今年も八峰祭を終えることができました。

学祭担当の部員、八峰祭実行委員の皆さん、ブースやステージに足を運んでくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました!

 

八峰祭が終わるとマンドリンクラブの今年の活動は残すところあと1つ!

 

『第49回 山形大学マンドリンクラブ定期演奏会』

 

・日程 11月25日 (土)

・会場 文翔館議場ホール

・開場 13:30

・開演 14:00

・入場料 無料

 

 

たくさんのお客様のご来場を部員一同お待ちしております!