七夕演奏会 2017

お盆だよ!全員焼香!!なむなむ!

 

どうもご無沙汰しております、web担当です。長かった試験期間も終わり、めでたく夏休みに突入しました🙌!(まだ実習がある人ごめんなさい)

 

み~んな帰省してしまったので独りこうしてキーボードを叩いています。さみしいです。みんな早く山形に戻ってきてください。

今回掲載するのは、7月1日に行われた七夕演奏会です。

楽譜も読めない状態からスタートの初心者が大半の新入生が初めて合奏を披露するイベントです。

 

先輩としては、にまにまと顔が緩んでしまって仕方がないもので....

 

辛抱たまらずリハーサルをのぞいてみました。

どれどれ...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、うまい

そんなこんなで始まった七夕演奏会、私は幼稚園の運動会で我が子を撮る保護者よろしくシャッターを切っていました。ああ!こっちむいて!

個人的な意見ですが、演奏が終わって奏者が顔を見合わせてみんなの表情が柔らかくなる瞬間が大好きです。

新入生の演奏が終わると次は上級生のアンサンブルです。新入生が良い演奏をするとなかなかにプレッシャーがかかるものですが、ここはさすが上級生といったところでしょうか 貫禄のある演奏を披露しました。

 

 

 

 

なかには打楽器を持ち出すアンサンブルも

ギターソロもあったのですが写真を撮り忘れていました。ごめんなさい、夏合宿で今回の演奏会のギターソロだけを収録したCDを渡すので許してください。

さて、演奏会が終わると恒例の焼肉での打ち上げです!

上級生にとっては今回の演奏会、新入生にいいところを見せたいだけではなくこの焼肉こそが貫禄の演奏の原動力になっていたのではないでしょうか。 ないですか 私だけですか そうですか。

今回の演奏会で同学年間だけでなく先輩後輩間の距離が少し縮まったのではないかなぁなんて思うweb担当です。

 

今年の新入生も練習熱心でうれしい限りです、本当に。

 

それはそうと今回の更新、1ヶ月以上遅れたものになったため、次に更新予定の夏合宿ではリアルタイム更新を行うことにしました。

 

(時間を戻して前言撤回したい!)

 

 

そういうわけで次回更新は8月30日から9月1日にかけての夏合宿についてです。

他大学のように一週間丸々合宿でないことに安堵するweb担です。

 

それではまた月末にここでお会いしましょう!