さくらんぼ祭り キャンドルナイト

すっかり日が長くなり、いよいよ夏本番といった感じですね。もう7が....いや8月です!でも今回更新するのは6月のイベントです。遅くなりました、ごめんなさい!(編集している現時刻、7月31日23:10)

照り付ける真夏の日差しに免じて許してください。

さてまずは6月17日、七日町大通りで行われたさくらんぼ祭りです。

 

毎年参加させていただいているこのお祭り、今年は異例の同日2回公演でした。

1回目の演奏後反省会を挟み2回目も1回目と同じく「茜」「JIN-仁ーメインテーマ」「My Favorite Things」の3曲で出演したので後半はより洗練された(?)演奏となりました。

 

1回目の反省会の図

2回の演奏が終わるとやはりこれも毎年恒例、出演者それぞれにインタビューがありました。各々が自分のパートや合奏への愛を語っていました。

さてさて、6月のイベントはもう少し続きます。

さくらんぼ祭りから1週間後の6月24日、山形市役所で行われたキャンドルナイトでも演奏させていただきました。

キャンドルの幻想的な灯りの中でのマンドリン合奏はなかなかに乙なもので、ついつい演奏中の写真を撮り忘れるほどでした....(写真はリハーサルのもの)

キャンドルの灯りの中での合奏風景をこの場でお伝えできないのはとても悔しいのですが、このキャンドルナイトでの演奏がいかに充実したものであったかは、写真中央のコンマスの表情が語ってくれています。

 

「満足」

大変駆け足ながら、6月の活動をお伝えさせていただきました。さくらんぼ祭りにキャンドルナイト、どちらも暑い中お立ち寄りいただいた方々、本当にありがとうございました。

また、さくらんぼ祭り運営の皆さん、市役所の皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。