2017 4月 まとめ

 GWも明けて桜も散り、入学式から一ヶ月がすぎようとしています。新入生の皆さんは大学での生活にも慣れてきた頃でしょうか?

 

ここのところtwitterでは自炊頑張ってることが伝わってくるような投稿がよく見受けられますが、そろそろ継続に無理がでてきているんじゃないでしょうか??

 

そろそろあきらめて中の人と焼肉行きましょうよ焼肉。

さて今回の内容は4月の活動総集編です。

 

まずは4日、入学式の日に行ったビラ配り。

「この量のビラを配りきれんのか?」といった枚数でしたが今年もすべて新入生の皆さんに受け取っていただくことができました。

 

中には首から下げたマンドリン(右図参照)を見るや自分からビラをもらいにきてくれるような新入生もいました。 ぜひそのまま入部してほしいものです。

続けて8日、小白川キャンパスで行われた新歓フェスティバル。

マンドリンクラブのブースは最奥に位置していたのですが例年以上の新入生が立ち寄ってくれました。

 

今年見学に来てくれた新入生はなんだか工学部が多いようです。

 

 

そして今年も野外ステージで演奏してきました。

風も穏やか、天候良好、演奏していて気持ちのいい環境でした。

「ステージでの演奏聞いて見学に来ました」と楽器体験に来てくれた新入生も!嬉しい!!

この新入生は先輩の喜ぶツボをよく知っている!

 

その後も楽器体験に来てくれる新入生が増え、これから一緒に活動する仲間が増えると思うとわくわくが止まりません。

以上が4月の主な新歓行事ですがマンドリンクラブの新歓はもう少し続きます。

 

5月13日(土) 第9集会室にて 14時から 新歓部内演奏会(通称お花見演奏会) を行います!!!!

 

桜なんてもう散っとるがな!なんていわずぜひ遊びに来てください!!!

では今日はこの辺で失礼します。写真は先輩風の吹かせ方を考える3年生の図です。