春合宿2017

あれよあれよというまに4月!新年度が始まりました。私(中の人)ももう3回生に・・・信じられない。

 

今年度もWEB担当が中心にTwitter、HPを通して活動の様子をできるだけリアルタイムでお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

では早速・・・・

3/16~3/18の2泊3日、今年もZAOセンタープラザにて春合宿を行いました。

「冒頭でリアルタイムがどうこう言っておきながら今更3月のことを掲載するとは職務怠慢!」

・・・うるさいやい!

そんなことは十分承知しています。 新歓からは頑張るので許してください。

合宿では、4月8日に小白川キャンパスにて行われる新歓フェスにむけた練習を中心に、今年の定期演奏会の候補曲を一通り合わせてみたりと、普段各キャンパスに分かれて練習しているため、なかなかできないでいた全体合奏に3日間みっちり取り組みました。

 

 

 

 

朝からずっと練習していたたため、夕方には集中力が切れかけ、さらに空腹により遠い目に・・・

ひたすら練習した後の晩御飯は格別!

当時口内炎との共同生活を営んでいた私は涙ながらにすき焼きをいただきました。しみるわぁ(五臓六腑と口に)

そして合宿2日目の夜には部内演奏会が行われました。

マンドリン、マンドラ、マンドロンチェロ、ギターそれぞれの独奏や各キャンパスごとのアンサンブル、チェロ二重奏など各々が前回の定演からの練習の成果を発揮しました!

その様子がこちら!

この3日間で技術向上だけではなく、メンバー間の親睦も一層深まったように思います。

これから始まる新歓行事、一丸となって頑張っていきたいと思います。

 

手始めに入学式でのビラ配り!!

たくさんの新入生を仲間に迎えたいものです!

 

参加した方々、合宿お疲れさまでした。そして合宿幹事の方、本当にありがとうございました!

p.s. 「楽しくなってくるとペロリンを頭にのせる」は前部長から現部長、並びに現副部長に引き継がれました。ご確認をお願いします。