八峰祭

 山形大学で一番盛り上がるイベントといったらなんでしょう…?

 

 そう!八峰祭(やつみねさい)です!

 

 一部では「はっぽうさい」なんて言われていますが、この大学祭は10/22、23の2日間にわたって開催されました。この2日間は山形大学の生徒だけではなく、一般の方々も多く来場します。

 さてさて、八峰祭の楽しみの一つといえば屋台巡りですね!

 各サークルが朝から準備をして、大学内を美味しい匂いで満たしていきます。マンドリンクラブでは毎年恒例のフランクフルトを出店しました。外をカリッと焼いて、ケチャップとマスタードをかけて食べる…たまらないですね…。

 お店の前のぺロリン、いつの間に食べたのでしょうか…?顔をなめていますね(笑)

 フランクフルトは大盛況で、今年も全て完売することができました(買って頂いた皆さま!ありがとうございました!)。

 マンドリンクラブの午後といえば…?もちろん、ステージ発表です!

 

 今回は、いのちの名前と天体観測の2曲を演奏させていただきました。いつもより多くのお客様に緊張しながらの演奏でしたが、マンドリン合奏の良さが伝われば幸いです。

 

 この2日間、楽しく大学祭を行えたのは部員を含めた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 突然ですが、マンドリンクラブは12/3に定期演奏会を行います!

 

 誰もが知っている曲から、マンドリンオリジナルの曲まで幅広く演奏します。

 

 詳細は以下に記載した通りです!多くのお客様に演奏を聞いてもらえたら嬉しいです!部員一同、ご来場をお待ちしております!

 

~山形大学マンドリンクラブ第48回定期演奏会~

  • 日程:12/3(土)
  • 会場:文翔館議場ホール
  • 開場:15:30
  • 開演:16:00
  • 入場料:無料
  • 主な曲目:いのちの名前、願いの叶う本、雲の行方