芋煮会

  山形の風物詩といえば、コレといっても過言ではない!

 

  この時期になると、この鍋セット持ち寄って大学のサークル仲間から会社の同僚、家族連れまで老若男女問わず、様々な人たちが河川敷に集まります

 

  凄いですね…、ウチのサークルもその中の一つなのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのイベントとは芋煮会です!

 

 今年も朝早くから1年生たちが場所取りから調理に至るまで頑張ってくれました!

 

 (写真に写し損ねた1年生スミマセン(>_<))

 調理が終わったようなので、私もさっそくいただきました!

 

 牛肉を使った醤油ベースの味付けでサッパリしており、おいしくいただかせてもらいました(^^)

 

 味の染みたネギもいいかんじでした。この頃少し寒さが厳しくなってきたのでこの温かさが身に染みますね…。

 

 

 鍋にカレールーとうどんを入れるとあら不思議、カレーうどんになるんですね!シメにぴったり!

 

 お腹がサトイモで満腹感に満たされてきた頃合いでの味の変化はとてもうれしいです

 

 しかも、残り火を使ってデザートに焼きマシュマロもいただけるとは…、2年前芋煮会の幹事をしていた自分にこのアイデアを教えてあげたいです…。

 芋煮会の風景を切り取った写真をお届けしつつ、お別れにしたいと思います。ではでは~(^^)