夏合宿

 毎年恒例の夏合宿を今年も蔵王で行いました。

 

 メインは合奏練習です。この3日間だけでも、だいぶ上達したのではないでしょうか?

 

 特に、初めての参加となる1年生の上達ぶりに感激しています。これからの成長がとても楽しみです。

 1日目の夜には花火もしました。

 

 煙いっすネ~。

 

 夏といえば花火。みなさん楽しそうです。

 

 個人的には花火で、小さいころのように、はしゃぐことができない自分に何だか寂しさを感じました。もっとピュアになりたい。

 2日目の夜には恒例の交流会も行いました。

 

 最初はお通夜ばりの雰囲気…。しかし、後半からは卓球、絵しりとり、UNO、そして、謎のピン、ポン、パン!みんなそれぞれ楽しそうでした。

 

 写真の3人は、我がマンドリンクラブの誇るお調子者です。とっても素敵な笑顔ですね。

 

 

 定期演奏会まであと3カ月余り、このメンバーで合奏できるのも、あとわずかになりました。しっかりと仕上げて、素晴らしい演奏会にしたいですね。