七夕演奏会

 今回は、七夕演奏会についてお届けします(^^)

 

 この演奏会は、部員による!部員のための!部内発表会!でこの時期恒例のイベントになっています。

 

 今年はこのふたりが幹事を務めてくれました。テキパキとした司会っぷりで、演奏会をスムーズに進めてくれました。本当にご苦労様です!

 

 

 今回はマンドリンを弾いたことがない人でも、一度は聞いたことがあるようなメジャーな曲が多く披露されました。「夏祭り」、「卒業写真」、「戦場のメリークリスマス」と…、後半の方はまるで七夕な感じがしない曲のチョイスですね(笑)

 「夏祭り」は工学部の仲良し二人組が、「卒業写真」は3年生が、「戦場のメリークリスマス」は小白川のメンバーが披露してくれました!

 さてさて、今回の演奏会ではいままでの演奏はあくまで前座で、あるメインイベントが控えていたんですよね~

 

 それは、新しくこのサークルに加入してくれた1年生のみでのアンサンブル発表です!

 

 本番までなかなか全員で合わせる機会がなかったそうなのですが、それでも本番では初々しいながらも立派な演奏を披露してくれました。

 

 このアンサンブルを終えると、これからは上級生と一緒に合奏をしていくことになりますが、いまから楽しみでなりません(^^)

 今回は、部内での演奏発表でした。部内だけじゃなくて部外でも演奏してくれないかな?という方に朗報です!この演奏会からちょうど1週間後となる7/2(土)、キャンドルナイトというイベントに参加します。山形市役所前広場にて、18:20から開始予定なのでぜひ足をお運びください!

 

 ちなみに演奏会の後は…、やっぱり打ち上げですよね!?今回は、「牛角」で焼き肉食べ放題に行ってまいりました(^^)

 

 では、最後までご覧いただきありがとうございました。