新年発表会

 今年も早くも1ヶ月ちょっと過ぎましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 最近、山形大学マンドリンサークルでは少し遅めの新年発表会が行われました!

 

 

 

 

 

 

 毎年、新年発表会ではギターの1年生がソロで演奏することが定着しつつあるのですが、今年もその風習にならって演奏してくれました(しかもトップバッター!!)

 

 この写真を見ると、彼の手が緊張で震えていたのを今でも思い出します。演奏を聴いている私もつられて緊張してしまいました。

 

 それでも、演奏が一度も止まることなく終えることができた姿を見ると、この一年足らずでとても成長してくれたなと思いました。彼の今後にも期待がふくらみますね!

 

 

 

 演奏会は続いていきます…。2曲目(下・写真左)、3曲目(下・写真右)はセロ、ギターによるアンサンブルでした。重低音が曲とマッチしていてワクワクしました!この組み合わせでのアンサンブルの演奏はなかなか聴いたことがなかったので新鮮でもありましたね。

 

 

 演奏会も後半戦!

 今回、一番人数が多い1・2年生混合のアンサンブルチームでの演奏の様子です。

 

 演奏を合わせるタイミングが本番直前のみという中での発表でしたが、無事に演奏を終えることができました。

 

 こうしてみると、2年生の数も片手で数えられる程になってしまいましたが、1年生含めて、定期演奏会まで同じメンバーで演奏していけるといいですね。

 

 5曲目(下・写真左)、6曲目は(下・写真右)はマンドリン社会人団体にも所属している実力者たちによる演奏でした。安定感がハンパないですね…。なんちゃってメガネパーカーの彼はソロでもデュオでもエネルギッシュな演奏を披露してくれました。演奏後はエネルギーを使い果たしたのか、額に汗を浮かべてました。

 

  

 こうして演奏会は終了、打ち上げの聖地・ガストへと向かっていくのでした…。

 

 

 新年発表会に参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!そして、今回の幹事担当の1年生の二人も企画、進行ご苦労様です!演奏を聴きに足を運んでくれた方々にも感謝です(^^)

 

 余談ですが、こういうイベントごとになるとうちのサークルには山形のゆるキャラが出現する、…はずなのですが、全然見当たりませんね

 

 何のことかわからない方が多いと思いますが、うちのサークルに入ればナゾが解けると思いますので、入部をご検討してみては…!

 (強引だったかな…?)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    koma (火曜日, 01 3月 2016 10:44)

    写真から緊張感が伝わってきますね。ちなみに、どんな曲を演奏したのでしょうか。聴いてみたいですね。次回は公開もいいんじゃないでしょうか、、、。