春合宿!

 今年はホテル ルーセントたかみや様で春合宿を行いました。

 4月の新入生歓迎フェスティバルや9月のマンドリンフェスティバルに向けて一同練習に励んでいました。写真は初日のもの(映らなかった人すみません)。譜読みに一生懸命です。二日目の初あわせでは後輩のめざましい上達ぶり、アキレスの如き追い上げに私の代は焦りを感じさせられるばかりでした…引退までの1年間、抜かれるわけにはいきません。今後一層精進します。

 練習を終え、部屋に戻る。食事前のお部屋でした。それにしてもこの後輩、ノリノリである。左の彼はなぜか躍動感ある映りになってしまいました。

 食事後は疲れから2時間半余り全員無言で座椅子に座り放心した後、再び時間いっぱいまで練習に向かいました。上記イベントの他、明日にせまる部内演奏会の準備にも余念がありません。演奏後の露天風呂は格別の心地よさでした…

 他に長時間にわたる選曲会・選曲会議や打ち上げがありましたが絵的に地味だったので省略(本当は写真を撮るのを忘れてしまいました)

 サークル参加者の皆様、3日間お疲れ様でした。合宿場を提供してくださったルーセントたかみや様、本当にありがとうございました。充実した春合宿になりました。